制作までの流れ

制作までの流れ

ご注文から制作までの流れ

皆様の想いを形にすること。皆様と一緒に考え、目的に応じたよりよい方法でご提供することが私達の仕事と考えています。

お問い合わせ / お見積り

1.お問合せ・ご相談

お作りになりたい制作物の仕様を、できるだけ具体的に検討してみてください。
冊子等であれば、サイズ、ページ数、モノクロまたはカラー、必要部数です。
「できるだけ安く作りたい。」、「高級感のある雰囲気にしたい。」など、お気軽にご相談ください。

お打ち合わせ / ご提案

2.御見積・御提案

お伺いした仕様やご要望に基づき、最適な実現方法のご提案と、御見積りをさせていただきます。御見積や提案内容に不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

受注 / 印刷データ作成

3.ご発注・データ入稿

御見積の内容をご了承いただけましたら、発注のご連絡をください。
データをお客様が作成する場合は、完全データにて入稿願います。
データ作成についてわからないこと等ありましたら、お気軽にご相談ください。
制作オペレーターがサポートいたします。

印刷 / 加工

4.校正

原稿の通りに作成されているか、原稿と照合しながら確認をしていただきます。
印刷前の最終チェックとなりますので、誤りはこの段階で検出しなければなりません。

製本

5.製版・印刷

作成したデータを元に刷版を出力し印刷をします。弊社の熟練したオペレーターが、インキの濃度が安定しているかキズや汚れが無いかチェックします。

加工

6.加工・製本

キズや汚れから守るための表面加工や、穴あけ、ミシン目入れ等の加工を施したりします。冊子や書籍等は製本や仕上げ断裁を行います。

発送 / 納品

7.納品・発送

御社への一括納品が基本となりますが、ご指示いただいた納品先へ発送も可能です。
複数箇所へのピッキング梱包等も承ります。

お客様からのご相談、心よりお待ちしております。

PAGE TOP